令和2年度【単通】募集要項
【重要】単通の課程10月転編入学を希望される方へ

単通の課程 10月転編入学を希望される方へ

(7/13(月)10:40更新)

★ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年とは違う方法で募集要項(願書等)を配布いたします。

★ 本校「単通の課程」に入学してからミスマッチを起こさないようにするため、学習システムを理解していただいた上で募集要項(願書等)をお渡ししています。

★ 次の方法で、本校「単通の課程」のしくみを知っていただき、募集要項(願書等)をお受け取りください。

 

★「7/26(日)又は、8/22(土)願書受領・個別相談会」に参加する方法

① このページ下にある7/26(日)・8/22(土)願書受領・個別相談会の申し込み登録フォームからお申し込みください。「3密」を避けるため上限数を設けます。上限数に達しましたら締め切ります。

【重要】下記 You Tube 版「単通の学校説明動画」をご覧ください。その際、パスワード数字(5つ)を順に控えておいていただきますよう、お願い申し上げます。「願書受領・個別相談会」に来校される方は、事前視聴が必須(申込時にパスワード数字が必要)ですのでご注意ください。

 (You Tube 版)単通の学校説明(前半14分)(リンクします)

 (You Tube 版)単通の学校説明(後半13分)(リンクします)

③ 当日、選んでいただいた時間帯に来校していただきます。

 *募集要項(願書等)を受領されるだけの方は、受付(受領)後そのままお帰りください。

 *個別相談をご希望の方は、受付(受領)後、別室にて行います。

 *申し込み時のパスワードの不備等があった方は、再度「学校説明動画」をご覧いただいた後、受付いたします。

  

★インターネットでの申し込みが難しい場合

 電話(048-653-1010(単位制))でお問い合わせください(教頭宛て)。お電話での受付はいたしておりません。

★メールでの入学相談も受け付けています。このページ一番下の入力フォームに必要事項をお書きください。なお、質問内容によっては、お答えに時間がかかる場合、お答えできない場合がございます。あらかじめご承知おき願います。急ぎのご相談の場合は、電話(048-653-1010(単位制))でお願いいたします。

7/26(日)・8/22(土)願書受領・個別相談会の申し込み登録フォーム

令和2年度「願書受領・個別相談会」申し込み登録フォーム ★7月14日の「入学相談会」をご希望される方は、別の登録フォームから入力してください。 ★分散受付を行うため、それぞれの回には人数上限を設けます。 ★こちらの登録には、学校説明会動画中に示された「パスワード数字」の入力が必要です。 ★申し込まれた時間帯に来校してください。 ★「個別相談」は希望制です。

※単通の課程の「学校説明動画」をご覧になった際に示された「パスワード数字5つ」を順に並べて入力してください。数字のみ。空白やハイフン等は不要です。

※【重要】入力間違い、入力漏れがあった場合は、来校した際に再度「学校説明動画」をご覧になっていただく場合がありますので、ご注意ください。

姓と名の間を1マスあけてください。

(例)大宮 太郎、 櫛引 花子

ひらがなで入力してください。

回答は任意です。

下の「4」に該当する場合、本校の単通課程は受験できません。また、「2」であっても、高等学校での修得単位がゼロの場合は受験できません。

例にならって入力してください。

【公立学校】

  〇〇県立✕✕✕✕高等学校

  〇〇都立✕✕✕✕高等学校(定時制)

  〇〇市立✕✕✕✕高等学校

【私立学校】

  私立✕✕✕✕高等学校

1つ選んでください。

「転入学」の方は、現在所属している学年を選んでください。

「編入学」の方は、以前在籍した高等学校を退学した時の学年を選んでください。

「学年制」を取っていない学校の場合は「その他」を選んでください。

★分散受付を行うため、それぞれの回には人数上限を設けます。上限になった場合には別の日・時間帯でお申込みください。 ※11:00~と15:30~の回は締め切りました。

★「個別相談」は希望制です。

★申し込まれた時間帯に来校してください。

★申込み登録した際に表示される受付登録票(写真撮影したものでもOKです)をご提示ください。

個別相談の希望有無についてお答えください。

当日参加予定の方にチェックを入れてください。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できるだけ「最大2名」にご協力ください。

参加当日の総人数(生徒、保護者等の合計人数)を選んでください。 

現在お住まいの都道府県名を入力してください。

(例)埼玉県、東京都

現在お住まいの市区町村名を例にならって入力してください。

(例)さいたま市北区、春日部市、比企郡吉見町

単通 HPからの相談

10月転編入学を考えている方 ※HPからの相談入力フォーム。後日、ご回答いたします。

受験生の方のお名前を入力してください。