更新情報

 ・後期授業を受ける生徒のみなさんへ【new】11月17日12時更新

 ・志願者向け情報【学校説明会】  【new】11月17日12時更新

後期授業を受ける生徒のみなさんへ

11月17日12時更新

■11月17日現在、予定通り後期授業(定時科目)を行っています。

 10・11月の予定表はこちらです。 → 10・11月行事予定表.pdf

 12・1月の予定表はこちらです。   → 12・1月行事予定表.pdf  

緊急の連絡がある場合、この場所にメッセージをのせます。 

 

 ■登校前の注意

▸登校前に、体温を測定し、自分の体調を確認してください。

▸発熱等の風邪の症状が見られる場合、登校せず、自宅で待機してください。

▸自宅で待機するときの連絡方法など、くわしいことは次の資料をよく読んでください。

 ・今年度前期までに入学した生徒   5月27日に郵送した連絡資料

 ・今年度後期に(転編)入学した生徒 10月6日に配布した連絡資料

▸各自、自分の上履きやスリッパを持って、登校してください。

志願者向け情報【学校説明会】

11月17日12時更新【new】

学校説明会を、以下のとおり行います。

事前の予約等は必要ありません。

 

(1)学校説明会の内容

 ▸本課程の教育システムと出願手続き等の説明を、30分程度、放送で行います。

 ▸希望者に対し、全体説明の後に、個別の相談を行います。

(2)学校説明会の日時

 ▸第1回 12月6日(日)

  午前   9時から受付、  9時30分から説明開始。

  午後 13時から受付、13時30分から説明開始。

 ▸第2回以降の学校説明会は、12月中旬にご案内します。

(3)対象者

 ▸第1回 一般募集入試の受検を希望される方とその保護者。

 ※一般募集の対象となるのは、以下①、②の2つの場合です。

   ①中学校卒業見込みの中学3年生

   ②中学校を既に卒業し、高等学校に在籍していない方で、高等学校の修得単位を持っていない方。

 

 ※以下③、④の方は、転編入学試験の対象です。1月31日(日)、3月7日(日)(予定)に行う説明会にご参加ください。

   ③3月31日まで高等学校に在籍している方

   ④高等学校を既に退学し、高等学校の修得単位を持っている方

志願者向け情報【募集要項】

*転入学・編入学試験の願書受付は、終了しました。(9/2)

*一般募集(中学校卒業見込み、高等学校の修得単位のない中学校過年度卒業者)は、令和3年2月に実施します。

*次の転入学・編入学試験(高等学校在学生徒、高等学校の修得単位をもつ者)は、令和3年3月に実施します。

詳細が決まったら、ホームページでお知らせします。

単位制による定時制の課程
卒業生の皆様

証明書類の発行について(4月17日)

緊急事態宣言に伴う臨時休業並びに教職員の自宅勤務対応のため、当面の間、証明書類の発行に通常時よりも時間がかかります。ご了承いただきますとともに、証明書類の発行については、早めの連絡をいただきますようお願いいたします。

埼玉県立大宮中央高等学校 単位制事務局

単位制による定時制の課程について
あなたのペースでつくる高校生活
単位制による定時制に関するご質問
TEL:048-653-1010

★単位制による定時制の課程では、現在メールによる問い合わせはお受けしておりません。
電話か、直接来校してお問い合わせください。