更新情報

 ・【生徒のみなさんへ】【new】9月15日16時更新

生徒のみなさんへ

9月15日(火)16時更新

9月に行う在校生の履修指導(後期の時間割作成等)は、予定通り行います。

9月17日(木)、1AB・2ABクラスは8時45分、それ以外のクラスは9時に、それぞれ集合してください。

9月の予定表はこちらです。 → 9月行事予定表.pdf

 

 ■登校前の注意

▸登校前に、体温を測定し、自分の体調を確認してください。

▸発熱等の風邪の症状が見られる場合、登校せず、自宅で待機してください。

▸自宅で待機するときの連絡方法など、くわしいことは、5月27日に郵送した連絡をよく読んでください。

▸各自、自分の上履きやスリッパを持って、登校してください。

志願者向け情報

*転入学・編入学試験の願書受付は、終了しました。(9/2)

*一般募集(中学校卒業見込み、高等学校の修得単位のない中学校過年度卒業者)は、令和3年2月に実施します。

*次の転入学・編入学試験(高等学校在学生徒、高等学校の修得単位をもつ者)は、令和3年3月に実施します。

詳細が決まったら、ホームページでお知らせします。

単位制による定時制の課程
過去の主なお知らせ

【前期授業を受けている生徒のみなさんへ】8月1日17時更新

■8月2日(日)から8月24日(月)まで

▸夏季休業(夏休み)です。

▸事故に気を付けて過ごしてください。夏休み中も、健康観察を行ってください。

▸万が一、事故等があれば、学校に電話連絡をしてください(土日祝日と、8/13、8/14は自動応答対応になります)。

■8月25日(火)から8月31日(月)まで

▸5月27日に郵送した予定表の通り、授業を行います。

 

【前期授業を受ける生徒のみなさんへ】6月20日14時30分更新(抜粋)

(1)学校再開にむけた連絡を、5月27日に郵送しました。

 連絡をよく読んでください。

(2)6月以降の予定

■6月22日(月)から8月1日(土)まで

▸すべての生徒で、通常授業を行います。

▸5月27日に郵送した予定表の通り、授業を行います。

(3)登校前の注意

▸登校前に、体温を測定し、自分の体調を確認してください。

▸発熱等の風邪の症状が見られる場合、登校せず、自宅で待機してください。

▸自宅で待機するときの連絡方法など、くわしいことは、5月27日に郵送する連絡をよく読んでください。

▸各自、自分の上履きやスリッパを持って、登校してください。

 

【前期授業を受けるみなさんへ】5月29日16時更新(抜粋) 

(2)6月の予定

■6月第1週 

▸6月3日(水)に、CD年次の生徒で金曜授業を行います。

 金曜授業のあるCD年次の生徒は、選択した授業に出席してください。

 AB年次の生徒は、休みです。

▸6月5日(金)に、AB年次の生徒で金曜授業を行います。

 金曜授業のあるAB年次の生徒は、選択した授業に出席してください。

 CD年次の生徒は、休みです。

▸6月1日、2日、6日は、すべての生徒が、休みです。

■6月第2・3週

▸6月 8日~13日は、AB年次の生徒で授業を行います。

 選択した曜日・時間の授業に出席してください。

 CD年次の生徒は、休みです。

▸6月15日~20日は、CD年次の生徒で授業を行います。

 選択した曜日・時間の授業に出席してください。

 AB年次の生徒は、休みです。

 

 

【教科書に不足のあった生徒のみなさんへ】5月20日16時更新

教科書に不足があった生徒のみなさんには、ご迷惑をおかけしています。

不足教科書は、5月11日から5月15日、19・20日に配布しました。

まだ受取りに来ていない場合、5月21日(木)、9時から16時の間に、C棟生徒ホールに受取りに来てください。

 

【教科書に不足のあった生徒のみなさんへ】5月15日16時30分更新

教科書に不足があった生徒のみなさんには、ご迷惑をおかけしています。

不足教科書は、5月11日から5月15日に、配布しました。

まだ受取りに来ていない場合、5月19・20日、9時から16時の間に、個別に、C棟生徒ホールに受取りに来てください。

 

【教科書に不足のあった生徒のみなさんへ】5月8日16時掲載

教科書に不足があった生徒のみなさんには、ご迷惑をおかけしています。

教科書を配布できる準備が整いました。

5月11日から5月15日、9時から16時の間に、個別に、C棟生徒ホールに受取りに来てください。

 

【まだ費用を納入していない生徒へ】4月23日15時更新 

(1)納入予備日は、4月24日(金)です。9時から12時までに登校し、受講費用を納入してください。郵送された案内をよく確認してください。

(2)納入予備日は、代理の方でも納入できます。車での来校も可能です。教室での作業は行いません。

(3)次の理由で、4月24日(金)当日になって、だれも外出、登校、来校できない状態となった場合、4月24日(金)9時から12時の間に、学校に電話連絡してください。なお、本校には、生徒・保護者が利用できる振込口座は、ありません。

 ①体調が悪かったり、健康に不安のある場合

 ②家族に体調の悪い方がいる場合

卒業生の皆様

証明書類の発行について(4月17日)

緊急事態宣言に伴う臨時休業並びに教職員の自宅勤務対応のため、当面の間、証明書類の発行に通常時よりも時間がかかります。ご了承いただきますとともに、証明書類の発行については、早めの連絡をいただきますようお願いいたします。

埼玉県立大宮中央高等学校 単位制事務局

単位制による定時制の課程について
あなたのペースでつくる高校生活
単位制による定時制に関するご質問
TEL:048-653-1010

★単位制による定時制の課程では、現在メールによる問い合わせはお受けしておりません。
電話か、直接来校してお問い合わせください。