更新情報

 ・【前期授業を受ける生徒のみなさんへ】

 ・【志願者向け】令和2年9月転編入学試験の募集要項等を掲載しました。【new】7月10日9時掲載

 

前期授業の受講生のみなさんへ

 【前期授業を受ける生徒のみなさんへ】6月20日14時30分更新

(1)学校再開にむけた連絡を、5月27日に郵送しました。

 連絡をよく読んでください。

(2)6月以降の予定

■6月22日(月)から8月1日(土)まで

すべての生徒で、通常授業を行います。【new】

▸5月27日に郵送した予定表の通り、授業を行います。【new】

(3)登校前の注意

▸登校前に、体温を測定し、自分の体調を確認してください。

▸発熱等の風邪の症状が見られる場合、登校せず、自宅で待機してください。

▸自宅で待機するときの連絡方法など、くわしいことは、5月27日に郵送する連絡をよく読んでください。

▸各自、自分の上履きやスリッパを持って、登校してください。

 

志願者向け情報

【単位制による定時制の課程に転入学・編入学を希望する方へ】【new】7月10日9時掲載

令和2年9月転編入学試験を、次の通り行います。

 ■募集要項は、こちら ⇒  令和2年度9月転編入学試験募集要項(単位制による定時制の課程).pdf

 ■ 募集の区分

・高等学校に9月30日まで在籍し、10月1日に本校に転校したい生徒  転入学

・高等学校を中途退学し、高等学校の修得単位をもつ者          編入学

■ 書類の入手方法

・ 本課程の特徴をご理解いただいたうえで、受験を検討していただいています。

  本課程の学校説明会で、出願書類等を配布します。

  新型コロナウイルス感染症対策のため、今年度は以下の通り、「ミニ説明会」を実施します。「ミニ説明会」に出席してください。

  7月27日(月)、28日(火)、29日(水)、31日(金)

  8月 1日(土)、 3日(月)、 4日(火)、 5日(水)

  8月19日(水)、21日(金)

  8月25日(火)、26日(水)、28日(金)、29日(土)

  *いずれの日程も、本校C棟1階教室で、16時から行います。

  *予約は不要です。

過去の主なお知らせ

【前期授業を受けるみなさんへ】5月29日16時更新(抜粋) 

(2)6月の予定

■6月第1週 

▸6月3日(水)に、CD年次の生徒で金曜授業を行います。

 金曜授業のあるCD年次の生徒は、選択した授業に出席してください。

 AB年次の生徒は、休みです。

▸6月5日(金)に、AB年次の生徒で金曜授業を行います。

 金曜授業のあるAB年次の生徒は、選択した授業に出席してください。

 CD年次の生徒は、休みです。

▸6月1日、2日、6日は、すべての生徒が、休みです。

■6月第2・3週

▸6月 8日~13日は、AB年次の生徒で授業を行います。

 選択した曜日・時間の授業に出席してください。

 CD年次の生徒は、休みです。

▸6月15日~20日は、CD年次の生徒で授業を行います。

 選択した曜日・時間の授業に出席してください。

 AB年次の生徒は、休みです。

 

 

【教科書に不足のあった生徒のみなさんへ】5月20日16時更新

教科書に不足があった生徒のみなさんには、ご迷惑をおかけしています。

不足教科書は、5月11日から5月15日、19・20日に配布しました。

まだ受取りに来ていない場合、5月21日(木)、9時から16時の間に、C棟生徒ホールに受取りに来てください。

 

【教科書に不足のあった生徒のみなさんへ】5月15日16時30分更新

教科書に不足があった生徒のみなさんには、ご迷惑をおかけしています。

不足教科書は、5月11日から5月15日に、配布しました。

まだ受取りに来ていない場合、5月19・20日、9時から16時の間に、個別に、C棟生徒ホールに受取りに来てください。

 

【教科書に不足のあった生徒のみなさんへ】5月8日16時掲載

教科書に不足があった生徒のみなさんには、ご迷惑をおかけしています。

教科書を配布できる準備が整いました。

5月11日から5月15日、9時から16時の間に、個別に、C棟生徒ホールに受取りに来てください。

 

【まだ費用を納入していない生徒へ】4月23日15時更新 

(1)納入予備日は、4月24日(金)です。9時から12時までに登校し、受講費用を納入してください。郵送された案内をよく確認してください。

(2)納入予備日は、代理の方でも納入できます。車での来校も可能です。教室での作業は行いません。

(3)次の理由で、4月24日(金)当日になって、だれも外出、登校、来校できない状態となった場合、4月24日(金)9時から12時の間に、学校に電話連絡してください。なお、本校には、生徒・保護者が利用できる振込口座は、ありません。

 ①体調が悪かったり、健康に不安のある場合

 ②家族に体調の悪い方がいる場合

卒業生の皆様

証明書類の発行について(4月17日)

緊急事態宣言に伴う臨時休業並びに教職員の自宅勤務対応のため、当面の間、証明書類の発行に通常時よりも時間がかかります。ご了承いただきますとともに、証明書類の発行については、早めの連絡をいただきますようお願いいたします。

埼玉県立大宮中央高等学校 単位制事務局

【志願者向け】入学・入試情報

*欠員補充、転入学・編入学試験の願書受付は、終了しました。(4/6 17時)

*次の転入学・編入学試験は、9月に実施する予定です。

詳細が決まったら、ホームページでお知らせします

単位制による定時制の課程
単位制による定時制の課程について
あなたのペースでつくる高校生活
単位制による定時制に関するご質問
TEL:048-653-1010

★単位制による定時制の課程では、現在メールによる問い合わせはお受けしておりません。
電話か、直接来校してお問い合わせください。