ブログ

2/4 卓球部のご紹介

 卓球部は、毎週木・金曜に小体育館で練習しています。(火曜日は不定期で大体育館)
団体戦・個人戦上位入賞を目標に日々練習に励んでいます。

 今年度は定通制全国大会県予選団体3位、男子個人戦6位入賞(秋季生6組 大塚大和)、県民総体男子団体3位となりました。また、頻繁に練習試合も行っています。これまでに志木高校、富士見高校、大宮ろう、市立大宮北高校、埼玉大学等をはじめ、他校とも積極的に交流しています。

 大会は団体戦・個人戦共に5~6月に1回、10~11月に1回、1~2月に1回の計3回あります。いずれも希望があれば、部員ら誰でも出場できます。そのほか、市民大会にも出場しています。見学もできますので、興味がある方は仲田(地歴公民科)までお知らせください。

卓球部1 卓球部2 卓球部3 卓球部4

 ☆★ 部員の声 ☆★
・練習は週1、2回程で部員全員が楽しくやっています。卓球は色々な技術があり頭も使う難しい競技ですが、僕は卓球部に入って良かったと思います。先生も部員も皆優しいので、興味があったら是非見学に来てください。
・基本練習から応用練習まで各自のレベルに合わせ、無理なく活動しています。
・部員全員で技術向上のため頑張っています。皆優しく、人間関係の心配はありません。楽しく和気あいあいと活動しているので、興味がある方はぜひ見学などしに来てください!