フォトアルバム

令和2年度 履修指導を行い、来年度受講する科目を決めました。

写真:6枚 更新:03/19 管理者

 3月8日、在校生の皆さんが来年度の受講科目を決めるため「履修指導」(1日目)を行いました。当日は新型コロナウイルス感染予防に配慮し、受付時間の分散化や手続きにかかる時間の短縮化、座席間隔を広くとる、マスク着用・アルコール消毒の推奨、などの対策を取りました。教室は換気のための外気導入で、生徒さんには寒い思いをさせてしまったかもしれませんがご理解をおねがいします。これにより来年度に履修する科目がそれぞれ決まり、3月末には受講手続に関する連絡(「納入金額」のお知らせ)を郵送します。新年度スタートに向けて準備をお願いします。

3月1日(日) 令和元年度 卒業証書授与式を挙行しました。 

写真:8枚 更新:03/10 管理者

 暖かな日差しが降り注いだ3月1日(日)、令和元年度の卒業証書授与式を大宮本校で挙行しました。今年度の卒業式は、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されていることをうけて、感染予防に配慮して規模を縮小し、体育館での式典は取りやめ各教室で証書授与等を行いました。鶴巻校長の式辞は放送で流されましたが、式を簡略して行うことについて「皆さんのご卒業をお祝いする気持ちは例年と何ら変わるものではなく、むしろ例年以上です。」と語りかけていました。不安感がたちこめる中での旅立ちとなりましたが、本校・通信制課程での「高校卒業」という目標を達成するまでに培った強い意志と継続する力を携え、次なるステップでの活躍をお祈りしています。

令和2年度 順次生の出願(第1日目)

写真:5枚 更新:02/21 管理者

2月16日(日) 順次生の出願受付(願書提出)を行いました。 中学校から進学する「順次生」の出願(第1日目)がありました。順次生の出願は第2日目が3月11日(水)の午後と、第3日目(最終日)が3月12日(木)の午前・午後です。 転入生・編入生 (現在高校に在籍している方や、途中で高校を退学して単位がある方)の出願は3月15日(日)、23日(月)、24日(火)の3日間です。 願書は現在本校事務室で配布しています。配布時間等の詳細は「令和2年度入試日程概要」をご覧ください。

令和2年度入学生対象 通信制の課程 第1回学校説明会を実施しました。

写真:7枚 更新:02/12 管理者

 令和2年1月18日(土)に「第1回学校説明会」を実施したところ、多くの志願者、保護者、教員の皆さまの参加をいただきありがとうございました。説明会では本校の学習や学校生活、進路状況などについての説明の後、希望者には「入学願書」など出願に必要な書類の配布を行いました。本校「通信制の課程」の理解と進路選択の一助になれば幸いです。次回の学校説明会は2月2日(日)10:00~(受付開始9:30~)実施、事前の申込は不要です。(※追記:2月2日の説明会も 終了しました。多数のご参加ありがとうございました。)  「通信制の過程」では、「入学願書」の配布を学校説明会以外でも1月15日より本校にて行っています。学校見学も随時受け付けています。ホームページの (通信制の過程) ▶ (志願者へ) よりご確認ください。