フォトアルバム

令和2年度 6月の平日スクーリングがありました。

写真:5枚 更新:06/08 管理者

令和2年度、6月の平日スクーリングがありました。6月1日(月)と2日(火)に、今年度初めてのスクーリングがありました。コロナウイルス感染防止対策で5月いっぱいスクーリングが実施されなかったため、受講手続き以降はこの2日間が最初に登校できる日になりました。マスク着用や席の間隔を開ける、アルコール消毒の徹底など、感染防止対策にご協力ください。5月のスクーリングで学習するはずだったレポートの解答は、このホームページに載っていますので、完成したら提出してください。

令和2年度 新入生入学式・転編入生受講手続き

写真:9枚 更新:04/23 管理者

令和2年度新入生の入学式と転編入生の受講手続きがありました。  中学校を卒業した新入生の入学式と他校からの転入生および編入生の受講手続きが、4月12日から17日にかけてありました。入学式は3月の卒業式と同様に放送で行われ、その後の手続きもコロナウイルスの感染予防に配慮しながら実施しました。なお、スクーリングや学校行事についての最新のお知らせは、このホームページのトップに「緊急連絡」として掲載していきます。

令和2年度 履修指導を行い、来年度受講する科目を決めました。

写真:6枚 更新:03/19 管理者

 3月8日、在校生の皆さんが来年度の受講科目を決めるため「履修指導」(1日目)を行いました。当日は新型コロナウイルス感染予防に配慮し、受付時間の分散化や手続きにかかる時間の短縮化、座席間隔を広くとる、マスク着用・アルコール消毒の推奨、などの対策を取りました。教室は換気のための外気導入で、生徒さんには寒い思いをさせてしまったかもしれませんがご理解をおねがいします。これにより来年度に履修する科目がそれぞれ決まり、3月末には受講手続に関する連絡(「納入金額」のお知らせ)を郵送します。新年度スタートに向けて準備をお願いします。

3月1日(日) 令和元年度 卒業証書授与式を挙行しました。 

写真:8枚 更新:03/10 管理者

 暖かな日差しが降り注いだ3月1日(日)、令和元年度の卒業証書授与式を大宮本校で挙行しました。今年度の卒業式は、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されていることをうけて、感染予防に配慮して規模を縮小し、体育館での式典は取りやめ各教室で証書授与等を行いました。鶴巻校長の式辞は放送で流されましたが、式を簡略して行うことについて「皆さんのご卒業をお祝いする気持ちは例年と何ら変わるものではなく、むしろ例年以上です。」と語りかけていました。不安感がたちこめる中での旅立ちとなりましたが、本校・通信制課程での「高校卒業」という目標を達成するまでに培った強い意志と継続する力を携え、次なるステップでの活躍をお祈りしています。